怪傑えみりーちゃんねる

中小企業診断士受験支援ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強の生産性が低いまま勉強しても時間のムダ(煽り)

こんにちは、エミリーです。久しぶりにこの記事をリバイスすることにしました。2021/2/21公開なのでちょうど1年前の記事ですね。懐かしい。 「二次試験300点超え」承継者ゆうきちさんにも刺さっていたよ。 甚だ僭越ながら継承させていただきますちなみにエミ…

試験勉強とは「できなかった理由の深掘りと対策立案」である<やり方>

こんにちは、エミリーです。 はじめに さて、前回<理由>は、試験勉強で一番大切なのは「できなかった理由の深掘りと対策立案」であるという内容でした。今回<後編>ではそのやり方について書きます。 ブログ全体の目次 目次 はじめに 目次 ダメな例 要因…

試験勉強とは「できなかった理由の深掘りと対策立案」である<理由>

こんにちは、エミリーです。ブログ開設報告にたくさんの反応をいただきありがとうございました。想像以上のアクセス数でびっくりしてます… はじめに まずは私が一番大切だと思う「できなかった理由の深掘りと対策立案」について書きます。 ブログ全体の目次…

中小企業診断士受験支援ブログ開設

目次 目次 自己紹介 ブログ全体の目次 決意表明 ツイート置き場 自己紹介 こんにちは、エミリーです。私は中小企業診断士試験に合格しました。このブログでは中小企業診断士の勉強方法について発信したいと思います。アピールポイント:独学、ストレート、短…