怪傑えみりーちゃんねる

中小企業診断士受験支援ブログ

二次試験ファイナルペーパー情報集約

こんにちは、エミリーです。 ブログ全体の目次

はじめに

二次試験では、自分だけのミス対策・まなびノートも必要ですが、一般論としてのファイナルペーパー的なものも活用すると効率が良いです。

まなびノートのイメージ↓

まなびノートのイメージ

ファイナルペーパーのイメージ↓

ファイナルペーパーのイメージ

有識者の方が公開してくださっているファイナルペーパーの情報を集約させていただきます。
万が一、掲載に問題がある場合はお手数ですがご連絡くださいませ。

じんじょさん

網羅性があり、全てを一語一句暗記するのではなく、濃淡つけて眺める+重要部分は暗記する使い方推奨。大変素晴らしいですがR2合格者でいらっしゃるため、R2以降の情報がない点のみご了承ください。

リンク(ご覧になれない方はこちらからどうぞ)

 

じんじょさんイメージ

きゃずさん

論点とキーワードがきれいにまとまっており、非常にわかりやすいです。事例Ⅰ〜Ⅳだけでなく、一次試験の全体像もあります。

リンク

きゃずさんイメージ

がぱけんさん

教科書のようなファイナルペーパー、事例Ⅰ〜Ⅲのマインドマップ、事例Ⅳのマインドマップ&ミスノートが詰まった「ガンバレ受験生!フォルダ」を展開されています。
リンク

がぱけんさんイメージ

以下にご紹介する方々のファイナルペーパーもわかりやすく、大変素晴らしいです。ご自身に合うと感じるものをご活用ください。

ぐっちさん

リンク

ぐっちさんイメージ

さやさん

リンク

さやさんイメージ

まっころさん

リンク

まっころさんイメージ

かまかまさん

リンク

かまかまさんイメージ

おわりに

以上です、二次試験対策もがんばってください!

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ